2014年2月10日月曜日

PC復旧!!

BIOSがリセットされる現象が出ていたPC。なんと今日、あっさり復旧した。

どう考えても、どう調べてもBIOSのバックアップバッテリーがおかしい。
なので、新しいボタン電池を買って来て実装すると、何事もなく立ち上がる。

もともと実装していたバッテリーは、去年交換したもので、昨日交換した
バッテリーは、買い置きとは言え未開封のものだったのに。
1年や2年くらいは、使えなくなるくらい放電するとは考えられないが...

電池は、買い置きをあまりしない方がいいのか? もともと古いやつを
掴まされたか?

まぁ どちらにせよ電池には使用推奨期限ってのがあるので、買い置き
している電池があったら確認しましょう!

他の買い置き電池の使用推奨期限を見てみたら、単3電池が10年
保存可能って書いてある。マジか?(笑)


今日、休暇を取ってたんで猫写へ! まさかの4連休!! フフフッ!!

本日の猫写から!
Canon EOS 60D with Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


























いつも悟った様な顔をしているサトリちゃん(笑)
Canon EOS 60D with Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

2 件のコメント:

  1. 復旧おめでとうございます〜!うちのMacさんもかなり前から電池が死んでるのでどうにかしないととは思ってるんですが・・・なんせ型式が古いので、お金があるならエイヤっと買い替えたい;
    冬の外猫は丸々モフモフですね(笑)春まで頑張るんやでー!!

    返信削除
    返信
    1. あら!それならエイヤっと行きましょう!!(笑)
      新しいのはいいよ~ 早いよ~ 綺麗だよ~ (悪魔の囁き...)

      特に写真の子らは、ご飯を沢山もらってるので丸々してます。
      プラス冬毛でモフモフ!お日様の香りがしますよ! 

      削除