2014年3月1日土曜日

純正のバッテリーか、それとも...

久しく使っていないEOS 20Dを引っ張り出して来て点検。するとバッテリーがへたってた。
純正のバッテリーって値段が高いからなぁ~ かといって互換バッテリーは、あまり使い
たくないしなぁ~ 特に安いのは、止めておいた方がいいし... ん~どーしようかぁ...

Canon EOS 20D with Canon EF50mm F1.8Ⅱ


今日の猫写から!
OLYMPUS E-520 with OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5

2 件のコメント:

  1. 20Dと40D(その前もやったかな?)でずっとJTT(日本トラストテクノロジー)の互換バッテリー使ってました。
    ここのはまったく問題なく普通に使えますよ。
    純正と違う点は、カバーがついてないことくらいでしょうか。

    「ぶさかわ猫展in大阪2014」の情報掲載ありがとうございます!!
    自力告知必須な場所なので、ものすごくありがたいですー。

    返信削除
    返信
    1. ごとーさん 情報、ありがとう御座います!

      皆さん互換バッテリーを使ってるみたいですね。互換バッテリーの購入を決めました!
      カバー無しなんて全然問題無しです。60Dのバッテリーカバーなんて、ボディー購入後
      開封してから見たことがありませんから(笑)

      しかし、安いですね~ 他の予備バッテリーも買おうかと考え中です!(笑)

      「ぶさかわ猫展in大阪2014」の情報掲載、連絡無しでやってしまいました!
      すんません! 今から楽しみです!

      削除